期間限定
月桂冠「令和仕込み 新米新酒」を発売

~今年収穫された新米で醸した新酒~

2019年11月05日

月桂冠株式会社(社長・大倉治彦、本社・京都市伏見区)は、今年収穫された新米を原料に醸した「令和仕込み 新米新酒」の2アイテムを、期間限定で全国発売します。スタイリッシュな青色のびんに詰めた「令和仕込み 新米新酒純米」(720mL)、用途に合わせ手軽に楽しめるパック詰の「令和仕込み 新米新酒」(1.8L)を揃えました。

日本酒の多くは、醸造されてから半年から10ヶ月ほどの貯蔵・熟成を経て、出荷されます。今回発売するのは、令和になってから初めて収穫された新米で仕込んだできたての新酒で、早くも年内から若々しい香味をお楽しみいただける商品です。

「令和仕込み 新米新酒純米」(720mLびん)

純米酒ならではのまろやかなうまみと、新酒のフレッシュな香りが特長の純米酒です。冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯でお楽しみいただけます。ボトルとラベルには、爽やかな味わいの新酒をイメージした鮮やかな青色のびんを採用しました。「令和仕込み」「期間限定」の表示により、今年収穫されたばかりの新米で仕込んだ、今だけの特別感を訴求しています。

高解像度画像

商品名:令和仕込み 新米新酒純米
容量・容器:720mLびん
参考小売価格:972円(消費税別)
酒質:純米酒
アルコール分:16度以上17度未満
テイスト:甘辛=中位、濃淡=中位
メーカー出荷単位:12本入ダンボール詰
販売期間:2019年11月11日~2019年12月末
販売地域:全国

「令和仕込み 新米新酒」(1.8Lパック)

すっきりした味わいが特長で、冷やしてまたは常温、燗まで幅広い温度帯でお楽しみいただけます。パッケージは、メタリックなシルバーを基調に、白色で切子模様を描き、新酒らしいフレッシュさを感じられるデザインとしました。上面の「季節限定」、正面の「令和仕込み」の表示により、今年収穫されたばかりの新米で仕込んだ、今だけの特別感を訴求しています。

高解像度画像

商品名:令和仕込み 新米新酒
容量・容器:1.8Lパック
参考小売価格:1,396円(消費税別)
酒質:普通酒
アルコール分:13度以上14度未満
テイスト:甘辛=辛口、濃淡=淡麗
メーカー出荷単位:6本入ダンボール詰
販売期間:2019年11月25日~2020年2月末
販売地域:全国

商品についてのお問い合わせ先:

「お客様相談室」
TEL:0120-623-561(9時~17時、平日のみ)

※ニュースリリースに掲載している情報は、発表日現在のものです。最新の情報とは、異なる場合があります。